副業ノウハウあつめます

副業ブログ運営を中心に、在宅で出来る副業情報をまとめていくブログです。

副業ブログをはじめるときに参考になるブログとその記事をまとめてみました

 

 副業としてブログを始めるための参考になるブログとその記事を紹介したいと思います。特に、Wordpressでブログを立ち上げる方法と、稼げるようになるまでの記事が揃っているブログを中心に紹介します。

 

 

 全体的な流れについては『ブログ副業を始めるための概要指針 - 初心者でも安心のステップバイステップ』というポストに書きましたが、ブログを始めるための環境整備としてサーバーを借りて WordPress をセットアップし、その後記事をかきながら ASP と契約して広告費や成果報酬を稼いでいきます。

 

 この流れがわかりやすくまとまっているブログとその記事を紹介していきます。本ブログの将来的なライバルな訳ですが(本ブログは未整備、そのうちわかりすい記事をかいていきます)、すぐれたブログが多くありますので、紹介したいと思います。

 

 

副業ブログをはじめてすすめていくときにお勧めのブログ

 

 

ヒトデブログ

 有名なヒトデさんのブログ。ブログで大成功している人のブログだけに信用がおけます。とても丁寧にブログの立ち上げ方が解説されており、このブログを読みながら進めていけばブログが作れます。そして記事の書き方なども丁寧に書かれています。

 ブログの収益化についてのポストも最もまとまったひとつと思います。

 ブログを始めてみたい人はまずヒトデブログを読むことをお薦めします。

 

クロネのブログ講座

 クロネさんのブログも大変にお薦め。ヒトデブログと双璧と思っています。書き方についてもよくよく発信されていて、ツイッターでも100記事書くのを励ましたりされていますね。おすすめです。

 

初心者のためのブログ始め方講座

 WordPress ブログを作る際には、まずサーバーをレンタルする必要がありますが、最もお勧めなサーバーである Xserver 社がみずから解説しているブログ始め方講座のブログです。これ、本当にお勧め。動画がわかりやすいですね。

 実際 WordPress でブログを始めるのがお薦めです。アダルトジャンル以外なら基本的に最も良いでしょう。

 

yuji blog

 yuji blog さんもとてもわかりやすくよくまとまっています。WordPress で実践的なブログ開設・立ち上げから収益化までの記事をまとめて書かれています。参考にしたいですね。

 

Tsuzuki Blog

 ブログで月100万円以上をコンスタントに稼がれているという Tsuzuki さんのブログ。コンテンツが丁寧に作られていて、様々な角度からブログ開設・立ち上げ、収益化などをまとめて書かれています。yuji blog さんとテイストが似ていて、Twitter 運用も似ているのは興味深いですね。成功の法則はその辺りにあるのかもしれませんね。

 

BLOG BOOT CAMP

 ブログで稼げるようになるための記事がしっかりあるブログで、名前からしてよいですよね。ブログブログのお勧めです。

 

副業フリー

 うーごさんの、ブログを運営する人向けのブログ。ブログブログとしてとてもわかりやすく良いですね。

 

 

まとめ

 これらのブログは、副業としてブログを始める方々にとって、非常に参考になると思います。それぞれのブログが提供する情報を活用して、自分だけのブログを立ち上げ、運営していくことをお勧めします。

 そして、このブログでも、これから副業ブログを始める方々をサポートするための記事を(紹介したブログに負けないように)書いていきます。Wordpress の使い方や、ブログで稼ぐための戦略、ブログ運営のコツなど、皆さんがブログを成功させるための情報を提供していきます。

 

 ブログ記事で十分はじめられますが、手元にまとまった書籍があるのも作業はしやすいですね、以下の書籍はお薦めです。