副業ノウハウあつめます

副業ブログ運営を中心に、在宅で出来る副業情報をまとめていくブログです。

インスタグラムを活用した副業の提案

 在宅時間が長い方やインスタグラムが好きな方におすすめの副業、それが「Instagaram を使ったアフィリエイト」です。特に、A8.net という広告会社、いわゆるアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)が提供しているプログラムをご紹介します。

 

 

 

 A8.netは、2万社を超える広告主がアフィリエイト広告を出稿している ASP です。その中には、Instagram に掲載可能なアフィリエイト広告も多く含まれています。Instagram に掲載したアフィリエイト広告(リンクを貼って紹介する)から商品が売れれば、成果報酬が発生します。つまり、あなたの Instagram の投稿が、副収入を生み出す可能性があるのです。

 

 どのように始めれば良いのでしょうか。まずは以下の2つの手順を踏みます。

 

その1 A8.net に会員登録をする
その2 A8.net 管理画面で Instagram アカウントをサイト登録する
これだけで、あなたのInstagramアカウントが副業のツールに変わります。

 

 次に、Instagramで商品を紹介する方法ですが、A8.net では詳しい手順や注意事項を提供しています。例えば、広告リンクの取得方法や、ストーリーズに投稿する際のポイントなどが詳しく説明されています。また、Instagramの「ブランドコンテンツツール」を使用して「タイアップ投稿ラベル」を設定することも忘れずに行いましょう。

 詳細なやり方は、A8.net の提供するこのページにわかりすく書かれています。是非一度みてみることをお勧めします。

 

 このように、A8.net などの ASP を利用すれば、Instagram を使ったアフィリエイトを始めることが容易にできます。在宅時間が長い方や、Instagram が好きでついつい時間を使っているような方は、ぜひこの機会にその SNS 使用を副業にしてくれるアフィリエイトを始めてみてはいかがでしょうか。あなたの日常の投稿が、新たな収入源につながるかもしれませんよ。